エムハチブログ

Original

米津玄師「LOSER」吹奏楽譜【8/1発売】

話題作を次々とリリースし、幅広い世代から支持されている注目のアーティスト、米津玄師

「アイネクライネ」「Lemon」「打上花火」に続き、ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破した人気曲「LOSER」が、ついに吹奏楽(大編成・小編成)で登場!


LOSER(ルーザー)

2016年にリリースされた米津玄師のメジャー5枚目のシングル。

発表当時、米津自身が空っぽの教室、階段、夜の街でコンテンポラリーダンスを続けるMVが話題になりました。

振り付けを担当した辻本知彦は米津のダンスを「万人にひとりの芸術性」と絶賛。


タイトル「LOSER」の意味は“敗者”、“負け犬”。


テンポ、サウンド、詩などすべてがシンプルでありながら、一種刺々しいまでのインパクトを持ったナンバーです。


2018年5月より、Honda“JADE”のCMソングに起用されました。



吹奏楽譜 大編成版

【編曲者】小島里美
【グレード】3.0
【演奏時間】3分00秒
【ソロパート】Soli:Fl., Ob., Bsn., & Euph. 4小節

【アレンジャーより】
言葉の数が多いので、細かい音符が多くなっています。
原曲では同主調ともとれる転調をくり返しますが、より細かいリズムが多いメロディの方を演奏しやすいGmに設定しました。Emの部分では充分に音程に注意してください。
16分音符がハネるノリは、メロディはもちろん、ベースやリズムセクションも大変重要です。
ⒹでSoliの指定がある楽器は、各々一本づつという意味です。Ob.,Bsn.があればEuph.は休みにして、木管で聴かせるのも良いでしょう。


商品詳細ページへ
[ミュージックエイト] で購入

[楽天]で購入
[楽譜ネット]で購入



吹奏楽譜 小編成版

【編曲者】佐藤丈治
【グレード】3.0
【演奏時間】3分20秒
【ソロパート】
Solo:Bar.Sax. 2小節 / Trp. 4小節 / Trb. 4小節 / Euph. 4小節 / B.Cl. 2小節
Soli:Fl. & A.Sax. 4小節

【アレンジャーより】
ソロやソリを多用し、魅せ場を多く作りました。
原曲は早口言葉のようにまくしたてる歌詞が続くため、このアレンジではリズムを簡略化し、演奏しやすいように工夫してあります。
このテンポで16分音符をハネるのは難しいので、無理にハネなくても構いません。


商品詳細ページへ
[ミュージックエイト] で購入

[楽天]で購入
[楽譜ネット]で購入



まとめ

ホンダのCMで印象的に使用され、さらに人気・知名度ともに上昇中の「LOSER」。

ミュージックエイトでは、吹奏楽以外にも金管バンド器楽合奏の楽譜を出版しています。


また、その他の米津玄師の楽曲も大好評発売中です。ぜひご覧ください!

「米津玄師」楽譜一覧


関連記事

米津玄師の新曲「Lemon」吹奏楽譜発売!



欲しい楽譜がきっと見つかる!

楽譜のことなら
『株式会社ミュージックエイト』

吹奏楽、金管バンド、器楽、ソロからアンサンブルまで
国内楽譜・輸入楽譜ともに豊富に取り揃えております。

是非一度ご覧ください!

カテゴリ

タグ

キーワード検索

人気記事

月別アーカイブ